頼れる四大成分


4月のローション作り、こんな感じでした♪


実は私は、以前から 漢方薬草のスキンケアを取り扱っていたので 薬草成分とのお付き合いは長いのです。

 

今回は、美白に効果的な ワイルドタイムエキスと、江戸時代から皮膚の医薬に重宝されていた紫根エキスをそれぞれ選んで作ってもらいましたよ。

 

左:ワイルドタイムエキス+コウジ酸 +α 

右:紫根エキス+シカ (CICA) +α

 

少し液の色が違うのが分かるでしょうか?

 

※入れたい成分を全部足してもらうこともできます (追加料金制)。

 

多ければ多いほど良いというわけでもないので、自分の選ぶ感覚こそが大事になってきます。

 

ナチュラルコスメ部は、自分で選ぶ感覚・・勘 とも言える自分の感覚こそを楽しんでいただきたいと思っています☆彡

 

 

実際に感触を自分の手感覚で味わい確かめながら

 

いろいろと面倒な手間をかけて汗をかきながら(^^;

 

ベスト×ジャストを追い求めていくというのが、何をするにおいても大事にしていきたいこだわりです。


5月は UV対策のラズベリーオイルを使って、オールインワン・ジェルを作るよ♪

 

< 作り方 >

 

1. ベースのお水は、ローズウォーター or 白樺ウォーターを選べるよ

2. 水溶性のエッセンスを足していくよ

3. 乳化させるよ

4. 油性成分を足していくよ

5. 好きなエッセンシャルオイルで、自分だけの香りづけもできるよ

 

6. 出来上がり♪

 

 

今回は

 

頼れる四天王成分 <スクワラン+○○イン (マル秘) +ラズベリーオイル+バクチオール>に

 

4種の栄養オイルから、さらに二種類を選んで足してもらうよ♪

 

 

1. ホホバオイル

2. アルガンオイル

3. キャスターオイル

4. 米胚芽オイル

 

 

あなたはどれにする?

 

それぞれの成分の詳細は、こちらを参照してね(^^🍀