ディズニーのあの名曲を


先日は、高齢者グループホームの施設を訪問し、レクリエーションとして竪琴ライアーを奏でさせていただきました。

 

歌好きなスタッフの方からの持ち込みコラボ企画で、みんな知っている童謡や、It's a small world〜小さな世界〜など、ライアーの伴奏に利用者さまも声を合わせて歌ってくれ、とても和やかな良い時間を過ごすことができました。

歌は自然と笑顔にしてくれますね。

 

 

30分くらいの演技のあと、ついサービス精神の血が騒ぎ、予定外にライアーと共にお一人ずつを周って視線と言葉を交わし、いっそうみなさんのお顔が記憶に残る一日になりました。

 

やっぱり眼差しと肉声を交わすことは、言葉の内容以上に交わし合えるコミュニケーションツールになりますね。

 

 

迎えていただいたスタッフの方々には感謝ともに、ホームの利用者さんスタッフの皆さんで一緒に、これからも穏やかな毎日を重ねていかれることを願います。

 

 

小さなコミュニティを充実させる、というとカタいですが、やっぱり It's a small world〜小さな世界〜 から始まる幸せを紡いでいきたいですね🍀

 

 

この曲を 5/26(日) の ホリスティックHolyday でもしようかな

 

ステキな日本語歌詞なので、良かったら一緒に歌いましょう♪♫