「行って、木を抱きなさい」


昨日は、4月のナチュラルコスメ部_化粧水ローション作りの準備をしていました。

 

たくさん準備することがあるのですが「楽しい~」と言ってもらえることがうれしいので、また喜んでもらえるように4種類の植物のお水でどんな風にプロセスを楽しめるかな?とぐるぐる..考えながら作業していました。

 

そして手作業の楽しい時間を通してリフレッシュできれば、ココロがすっきりぴっかりと☆彡

 

自分で作ったものを使ってもらって、また身体も健やかに🍀

 

ナチュラルコスメ部の前身-5Stars×7Days 五感で感じる一週間 -をこれからも

 

体と感を動かして、今この時代を生きる女性たちの最高に楽しいリフレッシュのヒトトキになればと思っています。

 

そして子どもたちへと、受け継いでもらいたいな🌏✨

 

 

★ナチュラルコスメ部、次回の予定は ➡ こちら

 

 

ところで、私が植物エッセンスに興味を持ったのはオーラソーマだったのですが・・

 

それをきっかけにフラワーエッセンスやアロマテラピーなど、いろんなものを体験したり本で読んだりしてきました。

 

自然界って、本当に偉大で不思議です。計り知れない神秘を抱いています。

 

オーラソーマ10番:行って木を抱きなさい

 

カクテルグラスのような色とりどりのボトルに、それぞれ個性を表す名前がつけられていることも私がオーラソーマに魅了された理由なのですが、この写真の中に

 

10番:Go, and Hug a tree.

【行って、木を抱きなさい】というボトルがあります。一番左端です。

 

 

10番:グリーン/グリーンのメッセージもたくさんある中で、今日は一つだけ紹介しますね。

 

それは「木にシンパシーを合わせる」ということ。

 

今、立っている木たちは、地球の歴史上、ずっと種をつないでこれた木たち。

 

時代をまたいで生きてきた木たち。

 

そんな木たちにチャンネルを合わせて身も世も委ねるように、一人の個人としての視点を離れる瞬間があってもいいと思いますね、特別なある瞬間には。ふとした日常の中にも。

 

 

そんな時に、なにかが流れ込んでこれるような気がします。

 

 

また、オーラソーマ【10番】のタロットが【Ⅹ:運命の輪】であることも「行って、木を抱きなさい」が印象深い理由なのかもしれません。

タロット、10番:運命の輪。重大な転機です。

 

【タロット講座】大アルカナ・・0 から始まった旅は、10で、ようやく・・まだ半分、中間地点に差し掛かりました。

 

その時にグリーンが試される、グリーンが効いてくる・・

 

講座では、カラーと数秘、タロットのメッセージを掛け合わせてお伝えしていますが、ここではもったいぶるようですみませんが<グリーン>×<10:運命の輪>について、とうてい書ききれないことをご了承くださいね。

 

興味がある方はぜひ講座でメッセージを受け取ってください(^^)/🍀