4月のナチュラルコスメ部は、4種類からお水を選んでね


今日は、ナチュラルコスメ部が始動するまでのストーリーのご紹介です。

 

ナチュラルコスメ部に限らず、いつもサロンに足を運んでいただき、またブログを訪問いただき、心から感謝申し上げます。

 

貴重なお時間をともに過ごさせてもらっていることをとてもありがたく受け止め、ますますよろこびの連鎖をつくれるようにがんばりますね。

 

 

明日は、3月末日。いろんなところでイベントや行事もありそうですね。

 

何か予定がある方も、特に予定がない方も、よい一日になりますように(^^☆彡

 

 

 

さて、ナチュラルコスメ部に至るまでの経緯というと・・1回では終わらないですが

 

リ★ヘブンではずっと前から漢方薬草のスキンケアや石鹸、天然土クレイなど、自然派のアイテムを紹介~販売してきました。

 

イキイキと年齢を重ねていくことを目指す女性たちの、内側からの健康美 のために

 

エステのセラピー × ナチュラルコスメ部 としてサポートさせていただけるとより有効性が増すなぁと、いつしか思うようになりました。

 

そう!フィジカル×スピリチュアルなのです。

 

小さいものやかわいいものを育みたい願望を本能的に備えている女性たちの、内側からの安心感や健やかさ は、子どもたちや次の世代に引き継がれていきますし

 

内側からの健康美のためには、ココロも、身体も、どちらもサビつかせず健やかであることは両輪として必要なのです。

 

 

自分が更年期にさしかかったことで、女性ホルモンや身体の仕組みについてより興味を深め、若い世代には同じ更年期の辛さを繰り返さないようにとも思います。

 

 

 

今日は、 ナチュラルコスメ部の所信表明みたいになりましたが、

 

30代からの心身の変化や、ココロ・メンテナンスのお話しを交えながら、自分のスキンケア作りを楽しんでください🍀

 

自然界の素材を使わせていただくので、いろいろと香ったり、感触をたしかめたり・・五感を心地良く刺激しながらの手作業がまた楽しいのです。そしてあっという間に(おしゃべりしている間に)出来上がっちゃう。

 

 

4月のナチュラルコスメ部、ご予約は3月31日23時までです。 

 

 

★ 4月は化粧水を作るよ♪

 

【 日程 】4月11日 (木) ~ 4月14日 (日)

 

 ・10時~

 ・13時半~

 ・15時半~

 

【 容量 】50ml × 2回分

 

【 料金 】2,400円~

 

【 ご予約締切 】3月31日 (日) 23時まで

 

 

★ベースのウォーターは4種類から選べるよ!

 

あなたはどれがいい?

 

< 白樺 / カモミール / 月桃 / ローズ >

 

 

★ おススメは、白樺のお水

 

粒子が細かく、肌細胞の水分に似ているので、肌にとてもよく馴染みます。

 

豊富に含まれるタンニンが、肌のゆるみと開きがちな毛穴をきゅっと引き締めてくれます。

 

ミネラル・ビタミン・アミノ酸などのお肌がよろこぶ栄養素を、たくさん経皮吸収していきましょう。

 

 

 

★ カモミールのお水

 

お肌の黄ぐすみ対策におすすめです。

 

かわいいお花なのでファンも多いですね。

 

香りは好みがあるので、実際に香ってたしかめてね。

 

白樺ウォーターに少しブレンドしてもいいかも。

 

 

 

★ 月桃のお水

 

漢方薬の原料にもなる生命力に満ちたハーブで、香りもさわやかです。

 

紫外線の強い沖縄でたくましく成長したので、抗酸化力にすぐれたポリフェノール類を多く含みます。

 

もともとの肌のコラーゲンを保ってくれる作用もあるので、年齢肌に相性よし。

 

 

 

★ ローズのお水

 

女性性の代名詞!上品な香りがやっぱり人気。

 

ブルガリア産朝摘みダマスクローズの蒸留水です。

 

うっとりするようなバラの香りに 女性性が増しそう〜♡

 

 

 

★ ほか、健康肌にオールマイティな漢方薬草~紫根エキスや、天然の保湿成分を足して作るよ!

 

 

一緒に作ろ(^^)/