うるう年

 

少し前に出かけた斎宮の公園で、梅かなと思ったら早咲きの桜でした。

 

こんなに美しい自然界の生命とその巡り

 

圧巻だなぁと、2月の29日目に振り返っています。

 

 

当たり前のようにふわりと咲いているようで、今日までの年月はどれほどのものだっただろうと

 

花びら一枚、葉っぱ一枚のために、どれだけの呼吸と水の循環を繰り返したことだろうと

 

なにも言わずただ魅せてくれる自然界の豊かさにはかないませんね🍀

 

ただ光を受け、立ち、枝を伸ばし、余計なことはせず、時のめぐりに自然に沿うことが運気なんだと知っている。

 

 

今日は4年に一度の、宇宙と地球時間の調整日。

 

 

みなさまも、ゆったりと地道に毎日を進めて、自分にたくさん滋養を注いであげてくださいね。

 

 

最近わたしは、デジタルデトックスの時間も作るようにしています。

 

スマホをオフにするだけで、時間と空間が変わるようで気持ちよく感じています。

 

 

だから 土の上に歩き、空の下で、風の音に耳を澄ませ、年月を想像し、今日の一日をありがたく味わう・・

 

自然界の呼吸に、同調しながら

 

思い思いに、のびやかに

 

自由に過ぎる時間の中に溶け込んで楽しみたい♪

 

 

そんな気持ちで、

 

◆4月7日 (日) の午後は、ホリスティックDay

◆13時半頃から~

◆明和町 斎宮の森(近鉄斎宮駅)

◆ご参加費・・自由金額制

◆子どもさんもぜひ♪

 

遊ぶように自由に、ご一緒しましょう(^^)/🍀

 

 

わたしは竪琴ライアーを

 

空と風と樹々の音に同調できるように奏でるので、良かったら身体で聴いてくださいね。

 

レジャーシートを持参して寝転んだり♪

 

 

いつか屋外の気持ち良い場所で、草の上で樹のそばで、ライアーしたいと思っていましたから

 

共感してくれる方がいてくれるから実現できることに、心から感謝しています。

 

 

斎宮の森は、とっても気持ちのいい場所です。