幸運のサインはシンプル


世の中には「〇〇をすると幸運に恵まれる」というセオリーが、たくさんあります。

 

たとえば、パワースポットめぐりや

 

お守り的なアイテムを持ってみたり、部屋を整えてみたり。

 

 

同じことをしているのに、幸運に恵まれる時とそうでない時があるのは、なぜでしょうか。

 

 

一人一人 持って生まれた個性も、その時の状態も違うので、「その時の自分」に適していなければ、せっかくの幸運もスルー状態になってしまうかもしれません。

 

 

「今の自分」に適しているかどうかを知るサインは、実はとってもシンプルで分かりやすいです。

 

でも、やさしい人ほど他人を思いやり相手を優先し、がんばる人ほど自分に言い聞かせるように忍耐するので、そのサインを見失ってしまうことがあります。

 

 

そういう人ほど「今の自分」に適しているかを、よく吟味してみてくださいね。

 

 

今の自分に適しているか?

 

そのサインは「気持ち良くいられる」

「気持ちよく信じられる」ということ。

 

 

○○のことを考えると、幸せな気持ちになれる。

 

○○を持っていると、安心感を感じる。

 

○○をすると、気持ちが上向きになる。

 

 

だから気分が上向きになるなら、宝石を持っても、石ころを持っても、お守りを持っても、どれいいのです。

 

アクティブに動いても、とりたてて何もしなくても、気持ち良くいられるなら、どちらいいのです。

 

 

ただ・・注意点は

 

流行や誰かの影響など、自分以外のところにルーツを置いていたり、一過性の気持ちやノリ、焦りからの選択なら、長続きしていい気持ちではいられません。

 

またすぐ、次のものが必要になってきます。

 

そしてもし、いい気持ちになりにくいなら、なにか解きほぐしていく事柄があるので、それを先にした方が良さそうですし。

 

 

もう少し深く、いい気持ちを感じてみてほしいのです。

 

 

最近のわたしは、みなさまとのありがたいご縁に、また神さまをより身近に感じられるようになっています。

心から深く感謝しています☆彡

 

 

もし、上向きになっている気持ちが一過性のものか?深いよろこびにつながるものか?分かりにくい時は、こう問いかけてみるのもいいかもしれません。

 

 

「わたしのこの行動を、神さまはどう見ているだろうか?」

 

 

何かをしようかしまいか?迷う時には

 

「神さまはよろこんでくれるだろうか?」と。

 

 

神さまは、いつもわたしたちを見守り、幸せへと導いてくれています。

 

 

いい気持ちを保てる言動を選び続けてくださいね。

 

みなさまとご家族に、たくさんの幸運が訪れますように🍀

 

 

いつもありがとうございます。

皆さまとの出会いとご縁に、心から感謝しています☆彡