エクオールとスピリチュアル


今回は、いろんなスピリチュアルがある中でも、夢を叶えるために必要な一つ目のことを、エクオールを例にして紹介します☆彡

 

 

エクオールとは、大豆のイソフラボンから生成され、女性ホルモンのエストロゲンと似た作用をしてくれる成分です。

 

となれば、更年期のホルモンのゆらぎ緩和のために、日ごろから大豆製品を摂れば良し!と思いたいところですが、すべての人に効果的という訳でもなさそうです。

 

というのも、イソフラボンからエクオールへと生成する菌を腸内に持つのは、日本人は2人に1人というデータがあり、その菌を保持していなければ大豆イソフラボンを摂っても有効なエクオールの効果が期待できないということになります。

 

 

わたしは、エクオール生成菌を持っているのだろうか?

 

それは分からないままですが、身体からの声に耳を傾けて、自分のベストの体調を探り続けていくことで必ず変化が起こってくると思っています。

 

 

ところで、身体や内臓を組成する細胞が、すべて新しく生まれ変わるにはどのくらいの時間がかかるのでしょう?

 

 

成人~20才位の人の場合では、1年近くかかるそうです。

 

★細胞の生まれ変わりが一番早いのは小腸で 24時間。

なるほど、栄養成分の吸収に関わるからですね。

 

★生まれ変わりに一番時間がかかるのは有害物質を無毒化してくれる肝臓でしょうか、約200日。

 

★表皮は、言わずと知れた28日。

だからスキンケアは、28日間は続けて使ってみてくださいね!

 

 

今回のイソフラボン→エクオールのことは、小麦のグルテン、乳製品のカゼインの他、花粉症やアレルギー、アトピーなど、現代病 と言えるさまざまな過敏症の改善にも有効な観点だと思います。

 

① 消化 / 分解

② 吸収

③ 無毒化 / 排せつ

 

④ 腸内環境と食習慣

 

時間をかけて観察と変化を加えていくことで、腸内細菌の大多数を占める日和見菌を善玉菌へと変えていくことができます。

 

幸い、専門家の方たちがたくさん本や動画で情報を提供してくれているので、自分に適切かどうかの判断は自分で背負いながら、一杯のあたたかいお味噌汁から、心身の健康を築いていきましょうね🍀

 

 

さて、スピリチュアルも同様に「〇〇をすると効果的」なセオリーが、自分にはどのように作用しているか?

 

一人一人、状態も個性も違うので、自分に適するカタチにしなければ、スルー状態になってしまうかもしれません。

 

 

自分に適合しているかどうかを知る、分かりやすいサインがあるので、できるだけ早く次の記事で紹介しますね、少しお待ちください🌈✨

    

 

補足にはなりますが

 

リヘブンでは、個人セッション、講座でも、お一人ずつどんな個性や感性をそなえていらして、どんな体験を重ねてこられたのか、どんな未来図を胸に描いておられるのか、たくさんお話しいただくことを最も大切にしています。

 

 

もともと持っている力

隠している魅力

掘り起こしたい個性

叶えたい未来

 

大事に育ててこられた美徳、がありますよね。

 

目覚めたい魂の声を、まずはご自身で汲みとって聴いてあげてくださいね。

 

 

よろしければ、個人セッション、マスター虹サロンで、ご予約をお待ちしています🌈✨