料理と、青緑~ターコイズのメッセージ


最近始まったドラマで「料理は化学です!」というテーマのものがあり、ちょっと見てみました。

 

 

豚肉とネギは栄養的に相性が良いとか、分子式?とか出てきたこともですが、それ以外にも、へぇ~こういうテーマが大大的に取り上げられるんだと

 

ドラマの主意と栄養素が掛け合わされた内容だったことが、なかなかのインパクトでした。

 

時代は進化したなぁ☆彡

 

 

世界はいろんな出来事も起こりますが、誰もが幸せに生きられる世の中になるように

 

たくさんの人たちの創意工夫と協働でドラマになったり映画になったり

 

音楽や本や研究や・・作品が送り出されていることに、すごくありがたい気持ちになりました🍀

 

きっと遠いところの知らない誰かや、ずっと昔からの人たちの熱意と努力のおかげで、私たちは幸せに生きられているんですよね🌏✨

 

 

皆さんの存在も同じで、誰もがどこかでつながって、生き合っています。

 

 

あなたがあなたらしく生きて

あなたの好きなしたいことをして、

 

それが、誰かが誰からしく、誰かの幸せに、そうと知らずともつながっている

 

そんなことを感じたドラマでした。

 

 

ちなみに今日のブログは、ターコイズのメッセージを散りばめた、青と緑の楽園仕立てです🌏✨

 

 

どうぞ召し上がれ🌈✨

 

 

皆さまとのつながりに、心から感謝いたします (^^☆彡