考え事をするなら、適した時間帯があります。
それは、ズバリ
日中。
朝でも昼でもいいのですが、つまり明るい時間帯ということですね。
日が暮れて、暗い夜の時間帯に考え事をすると、「きっとうまくいかなんじゃないか」とか「嫌われているに違いない!」とか、ネガティブな思考のループにはまってしまいやすくなります。
それは生き物の習性上のことなので、仕方がないのです。
★さらに身体の成り立ちとして、頭が首の上にすわっている状態が健全な考え方ができる状態なのだそうです。
なので、横になって寝ている状態で考え事をしても、打ち消す考えや否定的な感情になりやすいので、寝て考えない方がいいですね。
身体の造りは、本当に神秘的です。
夜の寝る前など、不安な感情やよろしくない予測が浮かんできたら、暗い時間帯だからだな!と、切り替えて寝ちゃいましょう。
大事なのは、切り替えてから!寝る というのがポイントですね。
こういうことが、なんとタロットカードにもちゃんと絵で描かれています。
心が痛む災害や事故のニュースが続いています。
大変な出来事に見舞われた多くの方たちの、救済と復興を願いつつ、生かされている自分たちに出来ることを少しずつ、進めていきましょう。
明日は成人の日。
若い人たちが、どんな出来事があっても、自分の道を切り開いて進んでいかれることを心から応援しています。