誰かがどこかで見ていてくれる


少し前のことですが、運転中に歩いている知り合いを見かけたことがありました。

 

声をかけることはできなかったのですが、信号待ちに差し掛かった時にしばらく目で追いかけていたら・・

 

 

ッ!!と気付かされることがありました。

 

 

物言わずとも、後ろ姿は語るって感じでしょうか。

 

それまでのお付き合いでも好感を持っていましたが、また一つ後ろ姿に美点を見つけたようで、前途に幸運が訪れることを願わずにはいられない気持ちになりました。

 

その人に、街中で見かけたことを告げたり気付いたことを確かめることはわざわざもうしないので、彼女は見られていたことを知らないままです。

 

わたしたちは、そうと知らずとも誰かがどこかで見守ってくれていたり、応援してくれる人がいるものですね。

 

誰にも必ずそういう人がいて、めぐり合います。

 

天の計らいとしか思えない絶妙なタイミングで、数々の思いがけない出会いに助けられたり、助けあったりしています。

 

天はいつも見ていて、導いてくれているんですね。

 

誰も見ていないとしても、誰も知らないところでも、一生けん命に自分の人生を歩いていよう♪


そんなことを思い直しさせられる後ろ姿でした。



わたしたちが、これからもたくさんの幸せな出会いに、めぐり合えますように☆彡


タロット:小アルカナ:カップの6