タロット【0:愚者】の気付き


わりと好きな方も多い「0:愚者」のカード

 

ちょっと気付きがあったので、2枚の画像にのせて、みなさんへのエールになればと思います☆彡

 

気付いたのは、この像ととっても似てるということ。


似てますよね!

 

「0」The Fool のカードは、冒険者~チャレンジャーのカード。

 

たくさんの仕掛けがあるので、トリックカードとも呼ばれます。

 

大アルカナの、壮大な冒険の始まりは ” 清水の舞台 ” から!?

 

いいえ、あなたの舞台~次章の幕開けです。

  

 

次章のタイミングは、みんなそれぞれに巡ってきますね。

 

○飛び立つ

○羽ばたく

 

「0」のチャレンジャーは、そんな言葉が似合うのです。

 

 

それで思うんですけど・・

 

○飛び立つ

○羽ばたく

 

というようなキラキラワードは、心 を輝かせてくれるので私もどちらかというと好きですが、何かと比較して

 

・どれだけ高く

・どれだけ遠くまで

 

だけではないですよね。

 

より高く、より遠く飛ぶことは、すばらしい。

 

ただ、格別に「映えてる」何かを求めるというよりは、心 を輝かせて 毎日の生活を過ごせていることが、わたしは一番みなさんと分かちあっていきたいことだなぁと思います。

 

 

だから、心を輝かせてくれる好きなアイテム、好きなコト、好きな場所、好きな○○ をどうぞ、誰にも遠慮せずやっていってくださいね。

 

 

この像も、タロット「0」のカードも

 

自分に向かって 跳べ

 

そんなメッセージのように感じます。

 

 

平穏な毎日の中でも・・

時々、大なり小なり難が訪れても・・

 

心を輝かせていよう~☆彡

 

 

ところで「バタフライ・エフェクト」という言葉があって、ちょうどこの像も「バタフライ」とネーミングされています。

 

この「バタフライ」に添えられたメッセージも、どうぞ受け取ってくださいね。

 

私もみなさんとの出会いに、勇気や思いやりや、あたたかいお気持ちをいただいています。これからの希望や楽しみも♪

 

いつもありがとうございます☆彡