29の満ちる名月


おひつじ座の満月、しかも中秋の名月ですね〇

 

中秋の名月って、旧暦の秋の真ん中8月15日のお月さまのことで、必ずしも満月に当たるとは限らないそうですが、今年は満月とも重なって、お月さまパワーマックス◎

 

ここ数日、すばらしい月夜に恵まれているので・・

 

目の前に名月、背中に太陽を感じながら、月光浴しよう~◎

 

 

ほんと、鏡のようなお月さまです〇

 

さらに9月29日は、三大天使の祝日なんだそうですよ☆彡

 

お借りした本によると、大天使ミカエルの祝日のようですね。


 

ミカエルは天使の中で唯一、剣を持った天使として描かれています。

 

剣は

 

〇不毛なことを終わらせるため

〇雑念を切り離すため

〇もう役に立たなくなったものと決別するため

〇新しく切り開くため

 

そんなことに有効なアイテムです。

 

ちょうど秋分も過ぎ・・移行していくタイミング。

 

自分を見つめて、自分に正直に、さらに脱皮しようとがんばってきた女性たちに幸あれと、わたしも精一杯のサポートをさせていただこうと月に向かって決めました。

 

楽しみです♡

 

ところで、剣はタロットにもよく登場するアイテム。


今日はタロット講座を終えてくれた方が近況をまじえて「自分はこうでありたい、こうしたい」とはっきり伝えてくれ、すごく頼もしくうれしい気持ちになりました。

 

タロットは、幸せに生きる秘訣を伝えてくれます。

 

自分だけの幸せより、周囲の人の幸せも増えるほうがもっと幸せだと思います。

 

幸せの拠点を増やそう~◎ ご一緒に(^^)/