親子で心を通わせるために


前回の記事は重々しい内容でしたね。

 

いつも興味をもって読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

心と身体の水をクリアにしていくノウハウが、家族から子どもたちへ

 

一人から、必要としている人へ、自然と伝わっていく世の中になりますように🍀

 

 

**

 

さて!明日は、親子セラピーを受けてくれたお母さんが久しぶりにいらっしゃいます。

 

ハートから向き合う時間をとっていただけることが、ありがたいです。

 

家族のことは内々になりがちなので、風穴をあけるために

 

間に入ってくれる人や、相談できる第三者が身近にいるなら、ぜひ声をかけて相談してみてほしいと思います。

 

 

逆にゆとりのある方は、よその子どもたちであっても少し目をかけて見守ってあげてくださいね🍀

 

家族以外の、どこかの誰かとの関わりが、その子の一生を支えることだってあるんですよ。

 

 

***

 

今まさに、子どものことでもがき悩んでいるお父さんお母さんもいらっしゃることと思います。

 

たくさん悩んで、たくさん涙しても、全部が幸せの一部です。

 

 

支え合い、成長しあっていく家族の絆に、歓びの実が実るように

 

放置せず、向き合って取り組むから歓びの実は育っています。

 

 

正しいかどうか立派であるかどうかより、心を通わせようとする姿勢が、子どもたちに伝わっていきますよ(^^)/