計らない幸福のもと


昨日は、わたしが大好きな免疫学の先生、故安保徹先生のお話しの中でも特に印象深く残っていることを紹介させていただきました。

 

 

わたしたちは健康でいたいので、血圧が高いか?低いか?

     

正常値かどうか?など、数値が気になりますよね。

 

安保先生は「健康に一番いいのは、血圧を計らないことだ」とおっしゃいました。

 

これは深い含蓄があって、すべてのことに応用できますね。

 

 

・正常かどうか?

 

・平均的範囲内かどうか?

 

・実るかどうか?

 

・愛されているかどうか?

 

・役立つかどうか?

 

・OKか?NOか?

 

・合格か?不合格か?

 

 

 

気にしすぎて数値にとらわれている状態こそが不健康のもとになるということですね☆彡

 

何がどうでも大丈夫さぁ~と、心配から解放されて、努めてほがらかにいましょう🍀

 

 

そのゆとりが、健康と幸福のもとになります♡

 

 

今日もありがとうございます♡

 

身体と心はつながっているから、両面どちらからでもエンパワーメントできる【ホリスティック親子セラピー講座】は、自分のペースでご受講いただけます。

 

「全体像を眺める」「長いスパンで見る」ことは役立ちます。

【 10%オフ・クーポンCP 】

 

ずっと取り扱っている【紫紺エキスと漢方薬草のスキンケア】

 

・・天然の水の記憶を、体の水の記憶に、一滴ずつ浸透させる・・がコンセプトです。

 

オンラインショップでは、6/23(金)12時から、6/25(日) まで、10%オフのクーポンがご利用いただけます。

 

この機会にぜひお試しください(^^🌿 

クーポンの配付量に達しましたら早めに終了することがありますので、気になる方はお早めにどうぞ。

     

画像をクリックで、オンラインショップにジャンプします↓

自然界の神秘の力~植物も鉱物も、天と地の間に生きながらずっとそこに在り、季節の循環を繰り返してきました。 長い時をかけて受け継がれ、結晶化し、凝縮されてきた植物や鉱物のエッセンスだからこそ、人の身体の水の記憶に、やさしく働きかけてくれます。紫紺エキスと漢方薬草のスキンケア~三重県伊勢市:リヘブン~オンラインショップもご利用ください。