自分で決めることは強い


今日は夏至。

で、ちょっと告白。

 

実はわたし「占い」「鑑定」という言葉を使ったことがないのです。

最初から決めてました。

 

若者たちや心が迷っている時って、神がかったものに頼りたくなったりハマりやすくて【→選択→決断】を、外側のなにかに委ねて妄信しまうことが簡単に起こってしまうんですよね。

 

だからわたしは入口のニュアンスは「占い」じゃないようにしようと決めて、そっちの方がしっくりくるな!と実感しています♪

 

 

占いや鑑定を適切な距離感でうまく活用できるケースもたくさんありますから、好きな方は上手に活用なさったら良いと思っています☆彡

 

 

それからもう何年も前ですが「セラピーは、癒しを必要とする部分をケアして補っていくもの」

 

「コーチングは、フラットな状態から引き出していくもの」だと思って、コーチングの講座に参加しました。

 

両方はセットでより良いものだなぁと、今も変わらず大切な 2本柱です。

 

凹からフラットへ  フラットから凸へ

 

そして夏至の本日、改めまして、パワーワードとして エンパワーメント をたくさん使っていきたいな!

 

 

エンパワーメントって

 

 (本来持っている) 力を取り戻す+新しい視点を得る ≒ 自分自身に目覚める

 

そんなニュアンスです🌈✨

 

 

詳しくはこちらをクリック  ➡【力を取り戻す、エンパワーメント】

 

 

「エンパワーメント」には、凹からフラットへ、フラットから凸への意味合いが両方入ってるじゃーん!!

 

 

ということで、セルフ・エンパワーメント を進めてくれる【タロット講座】【数秘講座】の体験DAYをやっていきます

 

セルフ・エンパワーメントは一度身につけたら一生もので、自分の楽園を嗅ぎ分けながら最高最善を更新していく良きツールになります☆彡

 

いくつも色んな楽園があったら、きっと楽しい♡

 

 

体験DAY は、対面/オンライン、また男性/お父さんもウエルカムです。

 

詳細は後日アップしますので、もう少しお待ちください♡

 

家族や誰かをエンパワーメントしたいと思う方は【 ホリスティック・セラピー講座 】をご検討くださいね🍀

 

     

 

★ タロット講座 体験DAY ★

 7/8 (土) 10時~12時

 

 

詳細は 6/25(日) にアップします☆彡

           

 

 

今日もありがとうございます♡

夏至からの半分も、元気で心地良くお過ごしください(^^🍀