流れを変えるには

 

今年の夏至は21日、あと1週間ほどですね。

 

特に困りごとはないけれども、もやっとしている時・・


うすうす気付いていると思うのですが

 

流れを変えるには行動を変えなきゃ、ですね。

 

そんな時に今までの慣れたやり方で変化へと踏み切れたら、どんなに易しいことでしょう。

 

そういうタイミングの方は、どんどんそうしていってくださいね♡

 

 

問題は、そんな時ばかりじゃないってことですよね。

 

もやっと感じている時は、抵抗を感じるやり方を選択肢に入れていく時かもしれませんよ。

 

今までの自分だったらまずしない・・負荷がかかる行動は、こわいものだと思います。

 

今まで通りに予想できていた世界に、守られないから。

傷ついてしまいそうだし、生きていけないかもしれないから。

誰だってわざわざ傷つきたくないし、傷つくことから自分を守りたい。

 

だけど、その覚悟で挑むからこそ豊かな別世界が広がっていくというのが、タロットで3回も出てくるシーンです。

 

2本の柱で仕切られた向こう側への入口が、大アルカナで3枚も登場するのは

 

Ⅱ 女教皇

Ⅴ 法王

Ⅺ ジャスティス~正義


摩擦の G はあるけれども、通り抜けてその先へ入っていきましょうという強いお誘いなんですね。

 

いきなり普段はしない行動を起こすのは難しいのだから、まずは「絶対ない!ムリ!ムリ~!」と決めてしまっている選択肢を「ありかもしれない・・」と、自分に向けて言葉をかけてあげてくださいね🍀

 

何度も「ありかもしれない・・」と、自分への禁止の呪縛を少しずつ解いてあげることで、可能な世界線に移行していきます。

 

自分に向かって「それはありかもしれない」と許可してあげましょう。

 

 

傷つくことから自分を守る気持ちを打ち破ることができた時に、向こう側への門がひらく。

そして「傷つく」ということが幻想だったことに気付いていくのです。

 

数字で言うなら、11のエネルギーです。

 

あなたはきっと、傷つかない。

新しい力を得るでしょう。

 

 

何度も、応援しています(^^)/