力を取り戻す、エンパワーメント

 

今日手にしたチラシに、好きな言葉が載っていました。

 

「子ども支援者養成講座」の案内だったのですけれど、その言葉は、エンパワーメント。

 

日本語に置き換えると意味が狭くなってしまいそうなので、あえて横文字のまま広義なニュアンスで紹介させてくださいね。

 

 

エンパワーメントって

 

力を入れる ≒ 力(権限) を与える ≒(そのことで)(本来持っている) 力を取り戻させる

 

そんなニュアンスで受け取っています🍀

 

     

自ずと本人に力が湧き出てくるような、そのためにどう関わるか、ということなんですよね。

 

 

エンパワーメント~書きたいことがいくらでも湧いてくるのですが、今日のところは

 

子どもたちのエンパワーメントと背中合わせに、大人のわたしたちも GHQの名残からの意識変革で エンパワーメントを進めたい🌈✨

 

 

今日はちょっとカタイ内容かもしれないけれど、それというのも某人気グループの脱退と退所に刺激をいただきましたよ。

     

選択と決定権を自分自身に与え、自分で自分に力を取り戻させるエンパワーメント☆彡

 

リ・ヘブンも、それを促してくれる ホリスティックセラピーで、楽園を再建していこっと🌏✨

 

伊勢市外宮近くのホリスティックセラピーサロン&スクールでは、カラーセラピー×タロット×数秘からメッセージをお伝えしています。 ヒーリングライアーによる癒し音セラピーでは魂のリフレッシュを。今のあなたにふさわしく、リニューアルを更新していきましょう。

 

写真は、今月見ることができた水仙の丘(^^)

 

豊かな赤い大地を覆って一面に咲くイエローの水仙。花を支えて、大地と繋げるグリーンの葉茎。その上には果てしないブルースカイ✨

 

自然界にはいつもエンパワーメントされますね🍀✨

 

 

ところで改めて、リ・ヘブンのサロン名の由来を紹介させてくださいね。

 

☆彡 Relaxation Heavens

自分自身にリラックスして、極上の気分で

 

☆彡 Re Heavens

もう一度、楽園を

 

 

2つのメッセージを込めました♡

 

 

飾らない自分自身のままに極上の気分で、楽園に生きましょう?

 

タロットの奥深いメッセージは、どんな時もやさしく私たちを勇気づけ、最高最善へと導いてくれます。 三重県伊勢市外宮近くのセラピーサロン&スクール~リヘブン。ダイナミックな大アルカナと、物事の核心を突く小アルカナの物語をご一緒に。自分の真ん中を適切に生きるための秘密の訓えです。

 

メッセージを受け取ってくれる方は、公式LINEも友だち追加してくださいね🍀✨

 

色からのメッセージをお伝えする 🌈虹カフェは、LINEからもご案内をさしあげます(^^♡