ココロが潤う時間

 

3月14日、ボヌールさんにてライアー生演奏

 

ご縁に恵まれて貴重な機会をいただき、私自身とても幸せな時間となりました。

 

正直なところ緊張感がぬぐえずカチンコチンで始まってしまったのですが、ボヌールさんはじめ、ご参加の方たちのお声掛けに助けられて無事終えることができたと思っています。

 

あたたかみにあふれた天然木の店内なので、靴を脱いで裸足で奏させてもらったのも身体が安定してよかった〜。

 

ちょうど誕生日の方がいて、サプライズでハッピーバースデーをしたり、桜のケーキとハーブティにふわぁと笑顔になる雰囲気、カチャカチャと食器の音や、ご歓談の話し声とライアーの音が混じり合う雰囲気が最高に幸せなひとときでした💖

 

 

ご参加いただいた方々には「すごく良かった」「まだ別世界にいるよう」などとご感想をいただき、胸をなでおろしながらも、まだ始まったばかり。

 

音楽会とは違う・・曲目のプログラムがほとんどなくて、即興の生の音と余韻を身体で感じとるライアー体験会でもあり、茶話会のようでもあり、なんてタイトル付けようか・・終わった後からでも、まだ考えています。

 

 

今回のアメイジング・グレイスと即興の讃歌は生きていることや出会いを歓びあう演目として定番にしよう♪

 

出会いを歓び、和やかなひとときが輝いて、あたたかい記憶が明日へと背中を押す、そんな時間を紡いでいきたいですね♪

 

ボヌールさん、いつも応援してくれるみなさま、ブログを訪問してくれるみなさま、本当にありがとうございます✨

 

まだライアー未体験の方、また別の機会にご一緒しましょう♪