子どもたちはご機嫌な状態が自然体

 

今日は【 親子セラピー 】に「子どもたちのストレスの元はなに?」をテーマにコラムを書いてみましたよ。

 

【 親子関係 】や【 ストレスのない子育て 】に興味のある方は読んでみてくださいね。



最近あたたかくなって、寒さというストレスから解放されつつあります♪

 

寒さも服の重さも、身体的にはストレスですからね。

 

あたたかくなってくると私にとっては鉢植えなどの土に触ることでストレスフリーになったり、ハピネスプラスだったり。

 

これは、子どもたちの泥団子作りと同じなのでは!?

     

一生懸命に夢中になって作る泥団子、思う存分に作らせてあげてくださいね(^^)/