Spica Candles ~ Peace with candles

わたしもキャンドル愛好家です✨

こんにちはリヘブンです(^^♪

 

今日は新しくサロンに仲間入りしてくれたステキなキャンドルを紹介しますね!

こちらは伊勢のキャンドル作家 Spica さんのキャンドル✨

 

お家に咲いた花をドライフラワーにしたり、ソイワックスで一から丁寧にハンドメイドされたキャンドルですよ。

 

ソイワックスとは大豆を原料としたワックスで、環境にやさしいもの🌿

燃焼時間が長いのも特徴のようです。

 

植物の色が鮮やかに発色されていて、それでいて華美すぎず、ナチュラル感いっぱい🌿

 

置いてあるだけで空間がやさしくなるような存在感が本当にステキです。

 

ハンドメイドならではの一つ一つ手作り感が伝わってくるんですよ。

 

 

ちょと想像してみてください・・🌿

 

一つ一つ庭で手でお花を摘んで、ドライフラワーにして・・

 

何をするにもそうですが、一夜にして出来上がったものじゃないんですよね。

 

季節が流れていますわ🌿

 

そして季節を生きた植物たちを型に配置して、ロウをとかして、そろりそろりと流し込んで

 

固まるまでのドキドキわくわく

 

そしてこのボタニカルキャンドルは

 

「火を灯すと、植物が燃えちゃいませんか!?」とならないように2層構造になっていまして、ちゃんと内側のワックスだけが燃焼する仕組みになっています。

 

ということで、2層構造にするために2回同じ工程を繰り返してやっと出来上がったボタニカルキャンドルなのですね✨

 

最後に、植物が表面にいい具合に顔を見せてくれるようにマル秘テクを施してあるおかげで、ハンドメイドならではの味わい深さが増しています。

 

ぜひ、お家のウエルカム・キャンドルとして、憩いのひとときに・・

 

Spica ~ Peace with candles 

 

リヘブンのサロンで取り扱っています。

 

次回も、別のタイプのスピカさんのキャンドルを 紹介しますね♡