音浴、はじめます♪


こんばんは

 

久しぶりの投稿になりました。

少しずつ秋の気配を感じるようになりましたね♪

 

今年の春~夏は、以前から気になっていたライアーという楽器に急接近し、六甲山頂でのWSに導かれ、なんとか手彫りで製作することができました🌿

 

 

画像は、木がたくさん呼吸できるように、全面を手彫りで彫っていく作業中のものです。

 

木目に垂直にナイフを入れていくのですが、場所によっては硬かったり、角度や木のご機嫌を伺いながら彫っていかなければならなくて、どうにもこうにも彫りづらい場所に行き当たり、苦戦しているところです。

 

講師陣によると、長い長い時間をかける手彫りの作業は、自分との向き合いにも似ていると。

 

なるほど・・

 

「どっちから彫ってほしいの?」

「どう彫れば、なだらかな木肌になるんだ?」

「もっとスムーズに彫りたい~」

 

そんなこんなで数日間、朝から日が暮れるまで彫り続けました。

 

 

そしてやっと産まれたライアーの音色は、それはそれは・・

 

私には銀河から降り注いでくる音のように聞こえます✨

 

 

六甲山頂に導かれるまでのこと、ライアーのこと、書きたいことは山ほどありますが、できる範囲で紹介していきます✴︎

 

これからはこのライアーの音色とともに歩んでいきます♪

 

 

ライアーを使っての新メニューは、音を浴びる-音浴 と名付けました♪

 

 

この音色は、ぜひとも生で聞いてほしい・・

身体で感じてほしい・・

耳を澄ませば澄ますほど聞こえてくるハーモニーに委ねてほしい・・✴︎

 

そんな音色なんです。

 

だから音を浴びる〜音浴♡

 

きっと、ライアーの音色には、光がのっています。

オーロラのような虹色が溶け合っています。

 

わたしたちの身体の細胞ひとつひとつを揺り動かして、やさしくやさしく響いてくれるその波長を、どうぞ受け取ってください✴︎

 

近々ご案内をしますが、9月17日(土) 以降でご予約いただけます🌿

 

 

みなさま夏の終わり~秋の入口を、どうぞ心地よくお過ごしください(^^🌿