自分らしく-2022-

 

桜のモチーフをちらほら見かけるようになりました。

     

本物の桜も今

 

準備に一生懸命ですね(^^)

 

 

2022年版-自分らしく-本当の意味

 


”自分らしさ”

 

”自分らしく”

 

そんなコトバに勢いづけられて、ついつい

 

”他人とは違うなにか” や、”目立った個性”

 

”自分にしかないもの”を求めすぎて、さまよってしまってはもったいないと思う時もあります🍀



     

オンリーワンやナンバーワンは、それはすばらしいものです。

     

 

一方で ”特別な何か” を備えている人は

 

「普通」であることに憧れていたりもします。

 

 

 

ちょうど、アナ雪2を見返していたのですが

 

エルサのように、”人とは違う何か” を持っている人は

 

その感覚の鋭さやアンバランスさゆえに

 

大変なことも起きやすいです。

 

 


「普通」であれることって

 

一般的な感覚を備えていることも、とてもすばらしいことです。



 

一方、魔法の力を持たないで生まれた


一見「普通」に見えるアナも、やっぱりすばらしいのは


自分の良心にしたがって、その時々にふさわしい判断と行動をとれるから。




良心に従って、したくないことには関わらず


できることを探して、する。



そのためには、判断と行動を邪魔する余計なものが一切ないことと


実行する勇敢さの両方を満たしてこそ、できることなので。



 

エルサが言ってました。

 

希望の架け橋のたもとは2つあるって。

 

 

 

まったくタイプの違うエルサとアナが、それぞれの世界で

 

それぞれの役割を受け持ちながら

 

幸せな世界を築いていこうと協力することが本当なのですね。

 

 

 

わたしのところには、エルサタイプの方、アナタイプの方、両方の方が

 

訪れてくれているように感じています♪

 

 

ここを訪れてくれる人たちとの出会いは

 

新しい世界が始まる

 

そんな予感が少しずつはっきりと確信へ

 

 

あるいは

 

決心へと変わっていく

 

特別な時間。

 

 

 

「自分らしさ-2022年版」 は

 

特別で飛びぬけた何かを

 

外部から自分に装着!しようと必死になるのとはかけ離れていて

 

自分の中にある、すでに”普通にある”すばらしいものたちを再構築していく。

 

 

すでに”普通にあるもの”、それこそが

 

あるいはその組み合わせこそが

 

オンリーワンなのだと思いますね。

 

 

 

カラー×タロット×数秘 のメッセージを通して

 

あなたの輪郭がはっきりと表れてきますよ。

 

 

あなたのパーツたちが、結晶化していくように。

 

 

そんな瞬間をご一緒できて、とても光栄に感じています。





あなたが心に従ってやっていることは何ですか?


やってみたことは何ですか?




一つ一つを集めてみてくださいね🍀