自分で作りたい派-数秘5のスイッチ


五感の心地よさは自分にとっての最善へと導いてくれる。

 

近くにこんな鮮やかなお花畑を見つけました。

そして地物を売っているスーパーに行ったらこのお花が売られているのを見つけ、今週のサロンは野の花の雰囲気です♪

 

絶対にこのお花畑の方からの野花ですよね~^^

 

 

さて。

 

「五感の心地よさは自分にとっての最善へと導いてくれる」

わたしたちの脳はいつも何かを考えていたり、刺激を受けて対処していたり

 

思っている以上に、いつもフル回転しています。

 

 

そんな時に、五感に心地よいものを注いであげると、あら。

 

すぅ~っとシンプルにほどけていく感覚、みなさんも体験したことがありますよね。

 

 

★海を見たくなった時に、海に行って・・

★お風呂に浸かって、じわ~っと・・

★食べたいものをおなかに満たして、ホッとし・・

★愛しい子どものほっぺに触れている時・・

★音楽に酔いしれていると・・

 

 

普段、フル回転している思考回路が休止して、別の回路が動きだすんですよね。

 

なかでも嗅覚は・・大脳辺縁系は・・このオイルはこういう効能があって・・という有効な情報もたくさんあるのですが!

 

 

今は、思考の反対側~体の感覚に委ねてみる節目にしませんか。



もうすぐ夏至。半分です。


★6月のナチュラルコスメ部★

 

好きなオイルをブレンドして、好きな色にカラーリング


マイ・フレグランスをつくりましょう♪

 

自然が好きな方や、野性味のある方には特におすすめします🍀

 

あ!私、野生種だわ!と自己感覚のある方いらっしゃいますよね(^^)/

 

 

ぜひ、野生の勘を取り戻しにいきましょう♪

 

 

ほか

 

★数秘5のスイッチを持つ方

★5月生まれ

★おうし座さん、しし座さん

★5日、15日、14日、23日、25日 生まれ 

 

 

★数秘6のスイッチを持つ方

★6月生まれ

★おとめ座さん

★6日、16日、15日、24日、26日 生まれ

     

はナチュラルコスメに特に相性が良いと思います。


もちろん、それ以外の方でもピンときた方はぜひ🍀

 

感性をうるおして活性させるスイッチ・アイテムをつくりましょう。

 

 

新しいエッセンシャルオイルが仲間入りしましたよ♪

・リリー野生種

・ライラック野生種 ほか


リリーの気品ある香りに、凪のように心が鎮まります。

 

ライラックは華やかな香り。


リリーとライラックは、緑っぽい色でした、珍しいですよね🍀

 

これからの季節、虫よけスプレーをつくってもいいですね

「自分で作りたい派ー数秘5のスイッチ」とタイトル付けしたのですが、そこまで辿りつかず・・

 

5スターのスイッチについては、また改めて紹介しますね♡