2022年は、調和への再スタート

 

前回「アナ雪2」に触れたので、もう少し続きを(^^)

 

 

アナ雪2が公開されたのは、2019/11/22 だったんですけれど

 

 

数字の並びがおもしろいと思いましたよ。

 

 

映画の公開日や出来事、なにかの発表の日付をみてみると

 

興味深いことがよく見つかります。

 

 

縁起の良い数字に重ねられた、切なる願いを感じとれるようですね。

 

 

2022年の 22 にちなんで、少し数字のお話を(^^🍀

アナ雪2が公開された2019年は令和に代替わりした年

 

コロナが流行する直前でしたね・・

 

 

天皇陛下の即位に伴う祝賀パレードが予定されていたのは、当初 2019/10/22 でした。

 

 

ところが、台風19号の甚大な被害のため、パレードは 2019/11/10 に延期されたのでした。

 

 

1+9=10

 

11

 

22 

 

 

の数字の力を感じずにはいられません。

 

 

 

タロットを知っている方は

 

10:運命の輪

 

11:正義 ~ 両柱の向こう側へ

 

隠れた22:再び 0 のカード 

 

 

 

数秘を知っている方は

 

10→11→12 の流れと 22 を

 

思い出してみてくださいね。

 

 

タロットも数秘も共通していて、10は


だいたい想像がつくように、一通りの到達点でもあり、次への再スタートでもあります。

 

次へ行くには、11の通過儀礼を通り抜けなければならなくて・・

 

 

タロットも数字の流れにのっとっているので、両者が並行しているのは当然といえば当然なのですが、やっぱり興味深いです。

 

  

10:運命の転換期 に先立っては、9:隠者 の前段階があることも象徴的。 

 

 

 

令和四年の2022年は、コロナ3年目

 

一通りの結果が出るとともに、新しい節目の時みたいです。

 

 

 

台風19号とコロナ(COVID-19)の洗礼を受けながら、新しい時代~新しい価値観へと押し出されましたが

 

 

1+9=10

 

 

運命的な再スタートをもたらす力が最大化するのが

     

1:マジシャン と9:隠者 の組み合わせなんですね。

タロット,運命の輪,10

 ↑10:運命の輪

 

ちなみに、日本国内でコロナ陽性感染者が初めて報告されたのは 2020/1/16でした。

 

わたしたちはコロナ~69の陰陽に翻弄されすぎず

 

表裏一体の陰と陽を受け止め

 

陰は陽の引き金に過ぎないので、より陽にひっくり返していくために意識して舵をきっていきましょうね。

 

 

 

個人的なことを言いますと、わたしは16に不思議なご縁が強いので憶えているんですが

 

2019/11/16の新聞に、ダイヤモンドプリンセス号の大きな広告が出ていたと思います。

 

     

わたしは新聞をとっていないのですが、ごくたまに実家から届くんですよね。

 

とても大きな写真で印象的だったので、しばらく保存して写メも撮ってありました。

 

船内で集団感染が発生した後、1116の新聞に出ていたあの船なんだと思い返したことを


今、思い出しました。

 

不思議ですね。

 

 

2022年は

 

2+0+2+2=6

 

ハートフルな調和への移行期です(^^🍀

 

 

次回は、昨年リニューアルした数秘講座の追加項目をご紹介したいと思います♪